ABC179 三歩進んで二歩下がる的な

 C問題に無駄に時間溶かして、DがTLE、E問題を解けず。これはレート下がる予感。E問題は丁寧にやれば自分には解けた問題のはず。Cが最初解けなかったのもあって、C~E問題をうろうろしてしまった。Cが解けたらEに集中すべきだった。

今日うまくいけば緑行けなくもなかったと思うが、、、まあ次回に期待ということで。Cに時間かかってもE解けてればねじ伏せられたはずなので実力不足ですね

D普通のDPっぽいやつはかけたんだけどなあ・・・解説見てもパッとわからないなあ・・・・

E問題は発想はわかるんだけどなんか実装が難しいこの二問は明日にでもまあ復習するか。

あれ二回前ぐらいにも似たようなループしていく問題ありませんでしたっけ??

 

いろいろ検索してたら

Dに関してimos法

Eに関してダブリング

という概念を目にした。まあそのうち調べよう。